日別: 2018年7月7日

出張買取はいつでも出来るのか

出張買取は、前もって予約が必要です。業者に連絡をして、すぐ来てくれるところもありますが基本的には予約と日程調整が必要になります。そのため、出張買取を依頼する人は自分の都合のいい日を複数見つけておいて、業者と都合をつけることがオススメです。業者は毎日のように出張買取をしているので、1日だけの都合で問い合わせをすると断られてしまう場合があるのです。

一括見積サイト特に3月は繁忙期のため、なかなか業者との都合に折り合いがつかない場合があります。出来れば繁忙期は避けて出張買取をしてもらう方がスムーズに査定をしてもらえます。この時におすすめしたいのは、1ヵ所の業者だけではなく複数の業者に出張買取を依頼することです。バイクを買い取ってもらう以上、持ち主は少しでも高い金額を望んでいます。ある程度の相場があるとはいえ、提示金額は業者によって多少のばらつきがあるのが当たり前です。複数の業者に査定をしてもらうことで、一番高く買い取ってもらえるところを見つけることが出来ます。

複数の業者に1回1回問い合わせをすると大変なので、一括見積サイトなどを利用して最低でも2つ、出来れば3つ~4つの業者に見てもらうと相場以下の金額で買い叩かれることはないでしょう。ただ、強引に買取に勧める業者もいるので、その点は気をつけておきましょう。

つづいて、出張買取で気をつけることについて説明していこうと思います。