日別: 2018年7月5日

バイク買取の出張買取とは

バイクバイクを売却する際、出張買取を利用する人も珍しくありません。仕事などで時間に都合がつかない場合は、業者に直接来てもらう方が便利だからです。査定してもらった金額に納得出来れば、そのまま売却手続きに入ることも出来るため、わざわざ自分でバイクを業者まで運ぶ手間も省けます。

バイクだけではなく、不要なパーツなどがある場合も出張買取で売却することが出来ます。出張買取を利用する人の中には、バイクだけではなくパーツも売却したいため、持っていく手間を考えて業者に来てもらうことを選ぶ人もいるのです。運んでいる最中に段差などでバイクにパーツがぶつかってキズが出来てしまうこともあります。ただ、運ぶだけと考えている人もいますが、運んでいる最中にキズが出来て査定額が落ちてしまうことも考えましょう。

基本的に査定は10分以内に終わるとされています。その後、成約した場合は売却した金額を手渡し、もしくは後日銀行振り込みで入金してもらえます。3万円以下の場合は手渡しになることが多いのですが、それ以上の金額になると銀行振り込みになります。業者によっても異なってくるので、支払い方法などは問い合わせ時にしっかり聞いておくことで後々のトラブルを回避出来ます。悪質な業者は出張費用などを請求してくることもあるので、出張買取を依頼する場合は、必ず何に費用がかかるのかを聞いておいた方がいいでしょう。聞いておかないと、相手はすべて了承したとみてしまい、高額請求をされる場合もあるようです。まずは出張買取はいつでも出来るのか?について紹介していこうと思います。

推奨リンクhttp://www.bike-kaitori.com/flow.html
・・・バイク買取業者「バイクランド」のサービスの流れを紹介しています。